語彙力を鍛えたい

伝えたいのに伝わらない気持ちのもどかしさ、行き場のない感情を出来るだけ言葉にして反芻して吸収したり昇華したりするための練習

2022-01-01から1年間の記事一覧

一日でも生き永らえたい

私は普段から「人生」について考えてしまうことに、山ほど時間を費やしているわけだけど、今日は、より一層「人生」ってなんだろうって思った1日だった。 今日はきっと、いろんな人が同じように「人生」ってなんだろうって思ってたんだろうな。なんかいろん…

最近思ったことを書き殴ったら全部推しの話だった

最近腑に落ちたこととか思ったことの脈略のないまとめブログです 1. 自己肯定感の話 なんかの雑誌で、ほくとが自己肯定感の話してて。アイドルの自己肯定感なんて高くてなんぼ!みたいなとこあると思うんだけど、彼はいかんせん、見ててもなんとな〜くわかる…

ダメ男を見て、ダメな自分を知る

もっと超越した所へ。見てきて、今俺は、どうしても感想文が書きたい!!! 全員クズ男と称されてたし、恋愛映画との相性はモノによっては結構悪かったりして、イライラして、後味の悪い感じになったら嫌だなぁとは薄々思っていたんだけど、これは面白かった…

協調性のないヒツジがギャルの群れに突っ込んで死んだ

陽キャと喋ったら病みました!!!!!!(ドデカ主題) いや、あれは、陽キャ?ただ若いだけ?なんかわからんけど盛大に病んだ。 私の周りには明るくて社交的な人、いわゆる陽キャの部類になりそうな人、たくさんいたけど、ああいうギャルマインドみたいな…

長峰柊磨くん、お元気ですか?

夏クールの月10ドラマ「魔法のリノベ」が終わったのに、夢にヤツが出てきた。というか、普通にヲタクが妄想の末に捻り出した、オリジナルストーリーの恋マジ最終回だった。 作中、お母さんは包丁持ち出し騒動の後あっけらかんとしていたけど、夢の中では相…

全部なかったことにしたい

”クラスメイトが将来テレビで私を見てチャンネルを変えたくなるような存在” 今の私、完全にこれになってる。いや別にテレビになんか出ないんだけどさ。それで先のきしょきしょブログを書いてる。 このブログ、本当に繰り返し同じことを書いているなあと思う…

将来の夢が歌手だった小学生に戻ったらこんな作文を書いて大人をドン引きさせたい

将来の夢 6年2組 田中かなた(仮名)(下から読んでも田中かなた)(!?) 大きくなったら、テレビに出て歌を歌う人になりたいです。それが難しかったら、テレビに出て歌を歌う人に曲を提供したいです。理由は、歌を歌うことと、音楽を聴くことが何よりも大…

次は私の結婚式?そんなのはない。

友達の結婚式に行ってきた 結婚式に行くたびに親孝行しなきゃなあと思わされる。 でも親孝行のために結婚するのもバカらしいし、私は人生を悲観しまくって生きてるし。親の人生を否定したくないけど私なんかをこの世に産み落としたことは一生根に持つよ。ご…

人生のゴミ真理

人生の真理に気づいた的な気がして悔しくてブログをずっと書きたかった なんで人は結婚して子どもを持ちたがるのか?なんでそれが往々として普遍的な幸せだと認知されているのか?という、ず〜〜〜〜っと思っていた人生の疑問。 私も結局寂しくて。人生の真…

理由を考えると逆説が成り立つ

ふとドラマを見てて思ったんだが 人の命が無くなる描写はやっぱり悲しくて 新しい命が生まれる描写はやっぱり嬉しいんだよね でも、自分自身が生きていくことが本当に難しい 生まれてくることは喜びに 亡くなることは悲しみになるけど ただ「生きていく」こ…

私は無価値な人生を生きている

時効かと思って開けたらやっぱりまだそれはパンドラの箱だったみたいで全然ダメでボディブローみたくじんわり効いてきて辛くて悲しくなっている。今。 私の人生史上最も気が滅入ってしまう映画「12人の死にたい子どもたち」が妹はお気に入りらしく。久しぶ…

題:遺命

韻踏みながら意味の通る詞を作る人ほんとにすごい。 やりたくなったから書いてみた(はい?) イメージする自分、遺命とは程遠い気分 できないと謙遜する身分 言い分はそれだけか? ここで限界がきた。 自分の名前が、一応伏せるけどなんか、「こうしなさい…

生きてるだけで偉いマインドの謎

最近さ、「生きてるだけで偉い」というマインドが横行してると思わない? アイドルは特にヲタクに対してよく「今日も生きてて偉いね」とか」とか言うわけ。 私はそれを受けて感動してたんだけどさ。 よくよく考えると、私自身も推しがいなかったらこの世には…