語彙力を鍛えたい

伝えたいのに伝わらない気持ちのもどかしさ、行き場のない感情を出来るだけ言葉にして反芻して吸収したり昇華したりするための練習

2021-01-01から1年間の記事一覧

若くはないけど死ぬには早すぎる

私やっぱり音楽とかエンターテイメントがない世界では生きられないな 心を動かされるこの時間が人生でいちばん好き。というか、この時間があるから生きてるように思える。 アイドルが好き・顔がいいから好きとかそんなんじゃなくて、 非現実的な世界とか、キ…

代替不可であれ

どれだけ気が滅入っていても好きなものがたくさんあるから自分は大丈夫だと思って生きてきたが、なんか様子がおかしい 夢の中と書いて「夢中」と読むじゃない もうその感覚は味わえないんだなぁと過ぎる瞬間が多すぎて、やけに自分が冷静で、どこか冷めてい…

やる気ない

何にイライラしていて、何にモヤモヤしていて、なんでこんなに無気力なのか、よくわからないけど前向きに元気になれない日が続いていて、続けば続くほど、なんで自分ってこうなんだろう。と負のループになっている ただでさえ気が滅入っているのに、目に入る…

浮かんでは消えていくアレコレの話

寝る前とか、仕事中にも、いろんなことが浮かんでは消え、消えては浮かびを繰り返し、一向に安定しない相変わらずの激弱メンタルを持て余している今日この頃。吐き出しておかないとダメだな〜と思いながら溜め込んでしまった。もう瀕死メンタル。なんでこう…

普通にいつも通り病んでる日

自分のメンタルが激弱すぎて本当に生きているだけで偉いと思っている。最近。 生理前なんだろうと思うけど本当に情緒ひどい。ちょっとした一言で感情爆発するしその先に待っているのは「死にたい」気持ち。こんな気持ちばっかり味わいながらなんで生きてるん…

余生になるほどに好き、強烈に

「推し、燃ゆ」を読んだんです。芥川賞を受賞した今話題の本。ヲタクとして読まないと、という使命と、単純に読んでみたい好奇心で。 ただ、ハッピーエンドではないという前情報と、推しが炎上するというところから始まるテーマ性に、私絶対病むだろうな。と…

逃げるは恥だが役に立つんじゃなかったのか

年末に知った「逃げるは恥だが役に立つ~新春SP~」の放送に大喜びしたのは記憶に新しい。逃げ恥の大ファンで、後にも先にも、あれを超えるドラマはないのでは。とさえ思っている。 ただその期待値が高すぎたのか、新春SPの内容は、今の私にとっては少し重か…

カップル、爆誕すな

あまりにもモヤモヤが晴れないので、こう言う時どうしてたっけな、と思い出したらこうやって文書化してた気がするので久しぶりにMac開きました。 モヤモヤが晴れない発端は多分、またシェアハウス内でカップルが爆誕してたから、かな。そしてそのいちゃつき…